Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

キングス、S.ブラーと契約 NBAで初のインド系選手
2014-08-16

 サクラメント・キングスは現地15日、シム・ブラー(21)とトレーニングキャンプ参加契約を結んだ。契約の内容は明らかにされていない。NBAのチームと契約したインド系の選手はブラーが初めてとなる。

 キングスの筆頭オーナーであるビベック・ラナディベー氏は「NBAにとって、インドが次の大きなフロンティアであると長年信じていた」とコメント。NBAでは初のインド生まれの筆頭オーナーであるラナディベー氏は「シムはインド系としてNBAのフランチャイズ契約を結んだ初めての選手だ。インドではバスケットが依然として注目を集め、新たな世代のファンがかつてないほど熱中しているが、シムはそうしたなかから今後生まれるであろうNBA選手の代表だ」と同選手に期待を寄せた。

 身長226cm、体重163キロのブラーはカナダのトロント生まれ。ニューメキシコ州立大でプレーした2年間で、1試合平均10.2得点、7.2リバウンド、2.9ブロックを記録した。ウェスタン・アスレティック・カンファレンスではトーナメントMVPの栄誉に2度輝き、チームを2年連続でNCAAトーナメント出場に導いた。

 ブラーは今年のドラフトには選出されなかったが、前月にラスベガスで開催されたサマーリーグにはキングスの一員として試合に出場している。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found