Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

ピストンズ制限付きFAのG.モンロー、来オフに完全FAへ
2014-08-14

 デトロイト・ピストンズの、制限付きフリーエージェント(FA)でフォワード兼センターのグレッグ・モンロー(24)が、クオリファイングオファーにサインし、2014-15シーズン終了後に完全FAになることをチームに伝えたことが分かった。事情に詳しい2人の人物の話として、米紙『USAトゥデイ』(電子版)が現地12日に伝えた。

 同サイトによると、今夏に制限付きFAとなったモンローは、他球団からのオファーシートにもピストンズからの複数年の延長契約にもサインをせず、1年後の大型契約を求め来オフに完全FAになることを決断。来夏のFA市場では多くのチームが同選手の獲得に関心を示すとみられている。

 モンローの来季の年俸は547万9000ドル(約5億6000万円)で、期限である10月1日までにクオリファイングオファーにサインする見通し。サイン後は、本人の同意なしでトレードに出すことはできない。

 2010年ドラフト全体7位指名のモンローは昨季、個人としては平均15.2得点、9.3リバウンドの好成績をマークしたが、新加入のジョシュ・スミスとかみ合わず、チームは29勝53敗と期待外れに終わった。

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found