Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

キャブスA.ウィギンス、去就について明言避ける「どのチームでもプレーできる」
2014-08-12
A.ウィギンス
キャブスのA.ウィギンスは、注目が集まる去就についての明言を避けた。(写真提供:Getty Images)

 クリーブランド・キャバリアーズの2014年ドラフト全体1位指名、アンドリュー・ウィギンスが現地11日、新シーズンにどこでプレーしているのかと問われ、コメントを控えた。同選手は、ミネソタ・ティンバーウルブズとの、ケビン・ラブが絡むレードで交換要員として名前が浮上している。

 現地の報道によるとキャブスは先週、ラブ獲得の見返りに、ウィギンスと、2013年ドラフト全体1位指名のアンソニー・ベネットに加え、将来のドラフト1巡目指名権を譲渡することでウルブズと基本合意したという。キャブスは、ラブ、レブロン・ジェイムス、カイリー・アービングで新たな“ビッグスリー”を形成しようとしている。

 ウィギンスは同日、トロント郊外にある母校の小学校での販促イベントに参加。トレード合意報道から初の公の場でのインタビューということで、12人以上のレポーターと9台のTVカメラに囲まれたが、「何が起きようが自分ではコントロールできないこと。だから気にしていない」と語り、トレードに関する質問について一切のコメントを拒否した。

 前日にはカンザス大の恩師ビル・セルフHCが、ウィギンスはウルブズへのトレード移籍を望んでいると明かしたが、このコメントに関する質問に対しても「自分はどのチームでもプレーできる」と語るにとどめた。

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found