Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

K.ラブ絡む大型トレード、リーグが差し止めの可能性も
2014-08-10

 ミネソタ・ティンバーウルブズのオールスターパワーフォワード、ケビン・ラブをクリーブランド・キャバリアーズに送るトレードについて、NBA規約違反があると判断された場合、リーグが取り引きを認めない可能性があることが分かった。米スポーツ専門サイトの『The Sports Xchange』が現地9日、伝えた。

 米スポーツ専門ケーブル局『ESPN』のウェブサイトによると、ラブとキャブスの間で違法な合意があった場合に備え、リーグはトレードのプロセスを注視しているという。

 米国の大手ポータルサイトが運営する『ヤフースポーツ』は7日、キャブスとラブが5年総額1億2000万ドル(約122億4000万円)の延長契約で合意したと報道。しかしキャブスとウルブズは、ラブを巡るトレードと契約延長に関して公に認めないよう注意を払っているという。

 複数の報道によれば、キャブスはラブ獲得の見返りに、2014年ドラフト全体1位指名のアンドリュー・ウィギンス、2013年全体1位指名のアンソニー・ベネット、将来のドラフト1巡指名権を譲渡することでウルブズと合意。しかしリーグの規約上、7月24日に新人契約を結んだウィギンスは1カ月間トレードに出せないため、23日までは取り引きを成立させることができない。

 キャブスは、トレード成立前にラブに契約延長のオファーを提示することはできない。もし、トレードが成立する前に契約合意したことが証明された場合、リーグはトレードを差し止め、両チームに対し罰則を科すことができる。

 25歳のラブは、ウルブズでの6シーズン通算で平均19得点、12.2リバウンドの好成績をマークしたが、プレーオフへの出場経験はなし。トレードに出されない場合は、ルーキー契約が満了する2015年7月にフリーエージェントになる意向だった。

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found