Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

B.スコット氏のレイカーズHC就任が間近に 「夢が叶った」
2014-07-28

 現地27日、ロサンゼルス・レイカーズの新HCに、球団OBであるバイロン・スコット氏が就任することが決定的になったことが明らかになった。

 レイカーズは昨季、27勝55敗と球団史上最多の黒星を喫するなど失意のシーズンを送り、4月30日にマイク・ダントーニ前HCが辞任。それ以来長らく指揮官不在の状態が続いていたが、ようやく新たなHCが決定する見通しとなった。

 現役時代にレイカーズで3度の優勝に貢献したスコット氏は先週末、レイカーズと契約したとコメントしていた。一方で球団側は27日、まだ契約は結んでいないと発表している。

 それでもスコット氏は『KCBS-TV』に対し、レイカーズで指揮をとるのは確実だと明かし、「素晴らしい気分だ。夢が叶ったよ。私は常にレイカーズで指揮をとりたいと思っていた。指導者となってからは特にね。夢のようだ。この機会を与えてくれたミッチ(・カプチャックGM)、そして(共同オーナーの)ジーニーとジム・バスに感謝しなければ」と、喜びを語っている。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found