Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

ブルズがベテランK.ハインリックとの再契約を発表
2014-07-22

 シカゴ・ブルズは現地21日、既に契約合意していたベテランガードのカーク・ハインリックとの再契約を正式に発表した。

 契約内容は公表されていないが、事情に詳しい関係者の話によると、来季の年俸が270万ドル(約2億8000万円)の2年契約で、2年目はプレーヤーオプションとなっている。

 ブルズのガー・フォーマンGMは「この球団にプロフェッショナルな文化を築いていく上で、カークの存在は常に大きかった。あらゆる面でチームの力になってくれている。彼には他のチームでのチャンスもあったが、引き続きブルズのユニホームに袖を通すことを選んでくれたことを大変うれしく思っている」と語った。

 ハインリックは、NBAでの11シーズンのうち9シーズンをブルズでプレー。トム・ティボドーHCが要求する高い水準の守備をこなし、この2シーズンは膝の故障で離脱したデリック・ローズの穴を埋めるなど、頼れるベテランとしてチームを支えた。

 昨季は73試合に出場し、9.1得点、3.9アシストをマークした。

 またブルズは同日、ドラフト49位指名のキャメロン・ベアストーとも契約。オーストラリア出身のフォワードは、大学時代はニューメキシコ大でプレーし、平均出場時間が20分以下ながら、9.2得点、4.8リバウンドという成績をマークした。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found