Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

C.パーソンズのマブス移籍が決定 ロケッツがオファーシートにマッチせず
2014-07-14

 ヒューストン・ロケッツは現地13日、制限付きフリーエージェント(FA)のチャンドラー・パーソンズ(25)に対し、ダラス・マーベリックスの提示した3年4500万ドル以上(約45億6000万円)のオファーシートにマッチしないことを発表。この結果、パーソンズのマブス移籍が決定した。

 ロケッツから今夏制限付きFAになったパーソンズに対し、マブスがオファーシートを提示し、同選手は10日、これにサインした。ロケッツはこのオファーと同条件でパーソンズと再契約する権利を有しており、決断まで3日の猶予期間があったが、ロケッツはマッチしないという結論に達し、パーソンズはマブスと契約することになった。

 パーソンズは、ロケッツ側の決定をダリル・モーリーGMとオーナーのレスリー・アレクサンダー氏から聞いたと明かした。その後ツイッター上で「彼らや、ヒューストンのファンと街には、最大限のリスペクトの気持ちしかないよ。サポートをありがとう」「ヒューストンは今後も常に自分にとって特別な街であるだろう。そこでの思い出は決して忘れない。チームメイトを愛しているよ。ありがとう」と、感謝の気持ちを綴った。

 2011年にロケッツでNBA入りしたパーソンズは、ここまで213試合に出場、うち207試合に先発し、平均14.1得点、5.2リバウンド、4.1アシストをマーク。昨季は平均16.6得点、5.5リバウンド、4.0アシストを記録した。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found