Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

P.ガソルがブルズ移籍へ、P.ピアースはウィザーズと2年契約で合意
2014-07-13

 ロサンゼルス・レイカーズからフリーエージェント(FA)になったパウ・ガソルが現地12日、自身のツイッターを更新し、シカゴ・ブルズとの契約合意を発表した。

 カーメロ・アンソニー争奪戦から脱落したブルズは、速やかにターゲットをガソルに切り替え契約合意。ガソルはブルズ移籍について「簡単な決断ではなかった。熟考に熟考を重ねシカゴ・ブルズでプレーすることを選んだ。キャリアの新たなチャプターを楽しみにしている」とツイッターで語った。

 契約の詳細は現時点で明らかになっていない。同日、ブルズとレイカーズがサイン&トレードについて交渉していると報じられたが、両チームからの公式発表はない。

 オフェンス力と器用さを兼ね備えたリーグ屈指のビッグマンは、レイカーズに7シーズン在籍し、コービー・ブライアントとともにNBAファイナル3回進出、2度のリーグ制覇を果たした。

 オールスターには4度選出されており、昨季は60試合の出場で平均17.4得点、9.7リバウンドをマークした。ガソルの加入で、強固なディフェンスが売りのブルズにとって泣きどころだったオフェンスの改善が期待される。

 また、昨季ブルックリン・ネッツでプレーしたポール・ピアースが、ワシントン・ウィザーズと2年契約で合意したことが、関係者の話で明らかになっている。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found