Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

M.ゴータット、ウィザーズと5年6000万ドルの再契約で合意
2014-07-02

 ワシントン・ウィザーズからフリーエージェント(FA)になったセンターのマーチン・ゴータットが現地1日、5年総額6000万ドル(約61億円)でチームとの再契約に合意したことが情報筋の話で分かった。ただし、NBAの規約により、7月10日までは契約にサインすることはできない。

 ウィザーズは、2008年以来のプレーオフ進出を果たした昨季のチームの功労者を残留させることを今夏の優先事項としており、前月にはランディ・ウィットマンHCと契約延長。前週は控えポイントガードのアンドレ・ミラーの来季残留が決まり、FA交渉解禁当日にゴータットとの再契約合意を取り付けた。

 ゴータットは1日、自身のツイッター上で「ワシントンがホームになると言えることを誇りに思う」と、再契約を喜んだ。

 30歳の“ポーリッシュ・ハンマー(ゴータットの愛称)”は昨季開幕前の5選手が絡むトレードでフェニックス・サンズから移籍。インサイドで存在感を発揮し、バックコートのジョン・ウォールとブラッドリー・ビールを補完、またフォワードのネネの負担を減らし、プレーオフ進出の大きな原動力となった。

 昨季は81試合に出場し、平均13.2得点、チームハイの9.5リバウンドをマーク。コート外でも、ロッカールームのリーダーとしてチームを引っ張った。

 ウィザーズの次の目標は、チームナンバーワンのスリーポイントシューターで守備の要のトレバー・アリーザとの再契約となる。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found