Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

キャブスK.アービングが契約延長に合意、5年総額90億円!!
2014-07-02
K.アービング
キャブスがK.アービングと、5年総額90億円での契約延長に合意した。(写真提供:Getty Images)

 クリーブランド・キャバリアーズのエース、カイリー・アービングが現地1日、チームと5年間の契約延長に合意した。契約条件は公表されていないが、9000万ドル(91億4000万円)の上限いっぱいの契約だと複数のメディアが報じている。

 移籍を希望しているとの噂につきまとわれたアービングだが、今回の合意でキャブスであと6年間プレーすることが決定。ツイッターを更新し、「このクリーブランドで今後もずっとプレーできる!!! 興奮しているよ!!」「最高にワクワクしているし、スペシャルなものの一部でいられることに感謝している #ClevelandKID」と喜びをつづった。

 またオーナーのダン・ギルバート氏も、1日真夜中にフリーエージェント市場が解禁となってからほどなくして「カイリー・アービングの今後6年間のクリーブランドでの活躍を楽しみにしている」「(現状は)握手をかわしただけで、契約は10日に結ぶ予定。これ以上エキサイティングなことはない」とコメントし、合意を報告した。

 アービングの契約延長は、今オフの大型契約第1号となった。NBAの規約により、7月10日までは正式に契約にサインすることはできない。

 アービングは、昨季は平均20.8得点、6.1アシストをマーク。2年連続でオールスターに出場し、昨年は大会MVPを受賞するなど、次世代のスターとしての地位を確固たるものにした。その一方でケガも多く、またバックコートでコンビを組むディオン・ウェイターズと折り合いが悪いなど、不安要素もある。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found