Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

T.ダンカンがプレーヤーオプション行使へ、来季もスパーズでプレー
2014-06-24
T.ダンカン
スパーズのT.ダンカンが、プレーヤーオプションを行使し来季もチームに残留することが分かった。(写真提供:Getty Images)

 今季自身5度目のリーグ優勝を果たしたサンアントニオ・スパーズのティム・ダンカン(38)が、自身の持つ2014-15シーズンのプレーヤーオプションを行使し、来季もチームに残留することが現地23日、情報筋の話で分かった。

 ここ5-6シーズン同様に今後のキャリアについて聞かれた際、シーズン終了後にじっくりと考えて決断すると述べ、態度を曖昧にしていたダンカン。チームメートの大半は、2年連続リーグ王者のマイアミ・ヒートを制したNBAファイナル第5戦後のインタビューで、現在のメンバーが来季も戻ってくると予想していたが、ようやくダンカンも結論に達したようだ。

 スパーズのグレッグ・ポポビッチHCは優勝後、ダンカンについて「チームへの責任感があり、そのことを楽しんでいる」とコメント。「チームの役に立つことができ、試合にインパクトを与えられる限り、プレーを続けたがっている」と語っていた。

 来季は2年契約の最終年で、年俸1030万ドル(約10億5000万円)。ダンカンは、資金をサポーティングキャストの補強に回せるよう、チームとの再契約の際に大幅な減俸を受け入れた。

 今季は、平均プレー時間は29.2分間で、15.1得点、9.7リバウンド、1.9ブロックと効率の良いパフォーマンスを披露。NBAファイナルではフィールドゴール(FG)約57%をマークする活躍を見せ、ヒートのスター、クリス・ボッシュを圧倒した。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found