Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

今夏FA可能性のZ.ランドルフ、グリズリーズ残留の意向
2014-06-22
ザック・ランドルフ
グリズリーズ残留を希望しているザック・ランドルフ。(写真提供:Getty Images)

 今夏にフリーエージェント(FA)になる権利を持つメンフィス・グリズリーズのパワーフォワードのザック・ランドルフが、残留を希望していることが分かった。米スポーツ専門サイトの『The Sports Xchange』が報じた。

 ランドルフは、来季1690万ドル(約17億2000万円)の契約を破棄し、7月1日にFAになることができる。同サイトは、ランドルフが、1690万ドルより低い年俸での再契約を受け入れる用意があると伝えている。

 グリズリーズ側も、ランドルフがFAになったとしても、チームには再契約の準備があるという。クリス・ウォーレスGMは、ランドルフの活躍に大変満足しており、今後もチームにとどまることを望んでいると明言。コート内外でチームにとって非常に重要な選手であり、ランドルフにとっても再契約が最善の道だと話していたという。

 チームは、ランドルフがFAになった場合、4年目がオプションの5000万ドル(約51億円)以上の3年契約をオファーする可能性が高いとのこと。

 今夏に33歳になるランドルフは2013-14シーズンに、平均17.4得点、10リバウンドをマークした。

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found