Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

ドラフト1位候補J.エンビードが足手術、全治4-6カ月
2014-06-21

 来週行われるNBAドラフトで上位指名が確実視されていたカンザス大1年のセンター、ジョエル・エンビードが現地20日、足の疲労骨折の手術を受けた。情報筋が米スポーツ専門ケーブル局『ESPN』のウェブサイトに語ったところによると、完治に4-6カ月かかるという。

 手術を担当したリチャード・ファーケル医師は、エンビードの代理人を通じて、同選手が右足舟状骨に2本のボルトを埋め込む手術を受けたとコメント。経過は非常に良く、同選手はしかるべき治療を受けた後、NBAでプレーできるようになると語り完治に自信を示した。同選手は近いうちにリハビリをスタートさせるという。

 エンビードの代理人は手術に先立つ19日、オペ後は10日から2週間は跳ぶことができないため、同選手は26日のドラフトには出席しないと語っていた。

 カメルーン出身のエンビードは、1年生ながら平均11.2得点、8.1リバウンド、2.6ブロックをマーク。手術を受けることが発表されるまでは、全体1位指名候補の筆頭と考えられていた。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found