Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

7年ぶり5度目のリーグ制覇のスパーズ、優勝パレードに10万人詰めかける
2014-06-19
スパーズ
5度目のリーグ制覇を果たしたスパーズが優勝パレードを行ない、約10万人が詰めかけた。(写真提供:Getty Images)

 2007年以来5度目のリーグ制覇を果たしたサンアントニオ・スパーズが現地18日、サンアントニオ市内で優勝パレードを行い、大勢のファンと喜びを分かち合った。

 NBAファイナル第5戦でマイアミ・ヒートを下し、昨季の雪辱を果たしたスパーズ。選手たちが遊覧船でリバーウオークを下るパレードでは、両岸を約10万人のファンが埋め尽くし、アラモドームでの優勝イベントにも、7万5000人が詰め掛けた。

 1999年のティム・ダンカン(当時22歳)以降で最も若いファイナルMVPに輝いた22歳のカウィ・レナードは「喜びの実感がわき始めている。夏いっぱい楽しもうと思うよ」「睡眠不足なんだ。ファイナルが終わった後、眠れると思ったけど、いまだにお祝いが続いているからね。“ゴー! スパーズ! ゴー!サンアントニオ”」と喜びを爆発させた。

 優勝イベントで司会を務めたガードのパティ・ミルズは、まるで球団初のリーグ優勝のように喜ぶファンに対し「サンアントニオのみなさんに感謝をしなくてはいけない。あなた方の気持ちは本物で、心からチームを応援してくれる。我々を家族のように受け入れてくれた」と語った。

 マヌ・ジノビリは「全てはポップ(グレッグ・ポポビッチHC)のおかげだ。監督がこれ以上ないタイミングで最高のバケットボールをさせてくれた」と優勝に導いてくれた監督に感謝の気持ちを述べた。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found