Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

昨季の雪辱果たしたスパーズ T.ダンカン「これで去年のことはOKだ」
2014-06-16

 NBAファイナル(7回戦制)は現地15日に第5戦が行なわれ、サンアントニオ・スパーズがホームでマイアミ・ヒートに104対87で快勝。シリーズ成績を4勝1敗とし、7年ぶり5度目のNBA制覇を決めた。

 昨季は同一カードのファイナルで、NBA制覇にあと1歩と迫りながらも、第7戦までもつれた結果、優勝を逃したスパーズ。しかし、今季はヒートの3連覇を阻止して借りを返し、7年ぶりのリーグ制覇を味わった。

 マヌ・ジノビリは「信じられないね。僕らは非常に高いレベルでプレーした」と喜びのコメント。トニー・パーカーも「僕らは素晴らしいチームで、一丸となってやり遂げたんだ」と、感慨に浸っていた。

 また、ティム・ダンカンは「僕らは昨年起きたことと、その時ロッカールームで味わった感情を覚えている。そしてそれをバネにして、新たなものを築き上げ、ここに戻って来た。素晴らしいことだよ」「これで昨年のことはもうOKだ」と、昨季の悔しさを晴らせたと語った。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found