Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

スパーズ、7年ぶりのNBA制覇!! ヒートの3連覇を阻止
2014-06-16
スパーズ
NBAファイナル第5戦が行なわれ、スパーズが7年ぶり5度目のNBA制覇を決めた。(写真提供:Getty Images)

 NBAファイナル(7回戦制)は現地15日に第5戦が行なわれ、サンアントニオ・スパーズがホームでマイアミ・ヒートに104対87で快勝。シリーズ成績を4勝1敗とし、7年ぶり5度目のNBA制覇を決めた。

 敵地で2連勝し、優勝に王手を掛けてホームに戻ってきたスパーズ。この日は序盤から3連覇達成に向けあとがないヒートの猛攻を受け、レブロン・ジェイムスに第1Qだけで17得点を許すなど6対22と大量リードを許す。しかし、焦りを見せないスパーズは、第2Q序盤から第3Q中盤にかけて37対13と反撃を見せて逆転。後半は危なげなくリードを守り、本拠地に詰めかけたファンとともに7年ぶりのタイトルに酔いしれた。

 MVPは、シリーズを通じて目覚ましい活躍を見せ、この日も22得点10リバウンドを記録したカウィ・レナードが受賞。スパーズは昨季もヒートと対戦し、タイトル目前というところから逆転を許す悔しい思いを味わったが、その借りをしっかりと返した。

 一方、史上初の1勝3敗からの巻き返しを目指したヒートだったが及ばず、3連覇の偉業達成という夢は叶わなかった。レブロンは31得点10リバウンドを記録したものの、クリス・ボッシュは13得点、ドウェイン・ウェイドは11得点と奮わなかった。(STATS-AP)

●試合結果データはこちらから>>
●試合結果一覧はこちら>>

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found