Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

ホームでリーグ制覇に挑むスパーズ、「ロード戦のメンタルで臨む」
2014-06-15

 5度目のリーグ制覇にあと1勝と迫っているサンアントニオ・スパーズは現地15日、ホームでのマイアミ・ヒートとのNBAファイナル(7回戦制)第5戦に挑む。シリーズ3勝1敗とリードしているスパーズだが、昨年のNBAファイナルを教訓に、より一層気持ちを引き締めている。

 スパーズは、敵地での第3戦、第4戦で2連勝し、優勝に王手をかけた。2試合の合計得失点差は40点、それぞれの試合でヒートに2点差以上のリードを許さず、その一方でどちらも25点のリードを奪う圧倒的な勝利でシリーズの主導権を握った。

 しかし第5戦を翌日に控えたスパーズの選手たちは、さらに気を引き締め、瀬戸際に立たされたヒートへの警戒心を強めている。ガードのダニー・グリーンは、ロード戦に挑むように振る舞う必要があるとし「ロードでの試合と同じような精神状態にし、ホームコートを守るためにがむしゃらにプレーしなければならない」と語った。

 タイトルまであとわずかであることに言及する選手は、誰一人としていなかった。昨年のヒートとのファイナルでは、第6戦で優勝まであと28秒としながら敗戦。それだけに、ヒートにいかなるチャンスも残さないよう、第5戦で決着をつけたいとしている。

 大黒柱のティム・ダンカンは「ヒートは全力で反撃を仕掛けてくるだろう。彼らは2年連続のリーグ王者であり、このような状況を前にも経験している。このシリーズを制することができるという自信に満ちあふれているはずだ」とし、自分たちは一つ一つのクオーターを制して、結果を見届けたいと語った。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found