Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

ヒート1勝3敗、前人未到の逆転優勝にレブロン意欲「歴史は塗り替えられる」
2014-06-15
レブロン・ジェイムス
1勝3敗からの逆転優勝に向け、意欲を語ったレブロン。(写真提供:Getty Images)

 NBAは現地15日、サンアントニオのAT&Tセンターでマイアミ・ヒート対サンアントニオ・スパーズのNBAファイナル(7回戦制)第5戦を行う。シリーズ1勝3敗と崖っぷちに立たされたヒートのレブロン・ジェイムスは、ファイナル史上まだ誰も成し遂げたことのない挑戦に自信を見せている。

 第5戦を翌日に控えた14日、レブロンは「歴史は常に塗り替えられるものだ。それを成し遂げるのが我々だっていいじゃないか。もちろん最大の難関に挑戦するということは分かっているさ」と気合満々で語った。

 NBAファイナルでシリーズを3勝1敗とするのは、スパーズで32チーム目。これまでは31チーム全てが、リーグ優勝の栄光をつかんでいる。スパーズはリーグ制覇まであと1勝。しかも第5戦はスパーズのホームで行われる。

 レブロンは「歴史は変えられる。自分がその一部になったっていいじゃないか」とコメント。「そうなったら最高のストーリーだよね。しかし、この先どうなるか。その地点にたどりつく前に、とにかく今の瞬間を生きないといけない」と第5戦の必勝を誓った。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found