Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

M.ジョーダン氏、純資産は10億ドル超えか
2014-06-13

 米経済誌『フォーブス』は現地12日、シャーロット・ホーネッツ(旧ボブキャッツ)のオーナーを務めるマイケル・ジョーダン氏(51)の純資産額を公表。オーナーとしての収入が4億1600万ドル(約420億円)、それ以外に6億ドル(約612億円)あるとした。

 同誌はM.ジョーダン氏が現在ホーネッツの株式を89.5%保有していると伝えている。しかしM.ジョーダン氏の広報担当者は、同氏が2013年1月にホーネッツの株式を買い増ししたことは明らかにしたものの、その額については語らなかった。

 現役時代にシカゴ・ブルズで6度のNBA王者を経験したM.ジョーダン氏。スポーツエンドースメントや映画出演なども通して富と名声を築いた同氏は、2010年にボブ・ジョンソン氏からホーネッツを買収し、NBAチームのオーナーとなった。なお、M.ジョーダン氏の広報担当者は、同氏がビリオネアの仲間入りをしたかどうかについては、コメントしていない。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found