Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

ヒートD.ウェイド、第2戦のフロッピングで罰金5000ドル
2014-06-10

 NBAは現地9日、8日に行われたNBAファイナル(7回戦制)第2戦でフロッピングの反則があったとしてマイアミ・ヒートのドウェイン・ウェイドに5000ドル(約51万円)の罰金を科した。

 ウェイドは第2Q残り約4分、サンアントニオ・スパーズのマヌ・ジノビリがスティールしようとボールをはたいた際、オーバーリアクションでファウルコールを誘ったとして処分を受けた。ジノビリは3つ目のファウルでベンチに下がり、ウェイドはフリースローを2本とも決め、2点を追加。ヒートは2点差でスパーズに勝利し、シリーズを1勝1敗のイーブンに戻している。

 ウェイドは9日、処分が発表される前のインタビューで、「彼(ジノビリ)は大きく手を振り、私をはたいた。審判の笛が遅かったけれど、ちゃんとコールされた」と語っていた。

 今プレーオフでのフロッピングは今回が5回目で、平均17.2試合に1回の割合で発生。リーグによると、レギュラーシーズンのフロッピング数は35回で、35.1試合ごとに1回起こっている。レギュラーシーズンは1回目のフロッピングで警告、2度目から罰金が科されるが、プレーオフでは1回目から罰金処分となる。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found