Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

FT4本連続失敗が響いたスパーズ ポポビッチHC「あってはならないこと」
2014-06-09

 現地8日に行われたNBAファイナル(7回戦制)で、本拠地でマイアミ・ヒートに96対98で敗れ、シリーズ成績を1勝1敗のイーブンに戻されたサンアントニオ・スパーズ。チームを率いるグレッグ・ポポビッチHCは終盤に4本続けてフリースローを失敗したことを嘆いた。

 ホームでの第1戦を制し、連勝を狙ったスパーズは87対85とリードして迎えた第4Q残り6分43秒に、トニー・パーカーがマリオ・チャルマーズから肘打ちを受けフリースローを獲得。しかし、パーカーはこのフリースローを2本とも失敗してしまう。直後にはティム・ダンカンもフリースローを2本続けて失敗しスコアを動かせずにいると、終了間際にレブロン・ジェイムスを中心とした攻めでヒートに逆転を許し、この試合を落とした。

 ポポビッチHCは試合終了直後のインタビューで、「フリースローを4本続けて外すなんてあってはならない」と嘆き節。パーカーは、チャルマーズから受けた肘打ちのダメージがフリースローの精度に影響したかとの質問に「間違いなく影響した」とコメント。一方で「ただ、精神的にイラついてしまったのもある。気持ちを落ち着けるべきだった」と、熱くなってしまったことを反省している。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found