Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

過酷な暑さの中、白星スタートのスパーズ「どんな状況も覚悟」
2014-06-07

 サンアントニオ・スパーズは、現地5日のNBAファイナル(7回戦制)第1戦でマイアミ・ヒートを110対95で下し、白星スタート。本拠地AT&Tセンターの空調が故障し、30℃を超える暑さの中での試合となったが、スパーズの選手の多くは祖国でのプレーを思い出したという。

 リーグ随一の多国籍軍のスパーズには、多くの外国人選手が在籍。彼らは、エアコンのない環境でのプレーに慣れており、フランス出身フォワードのボリス・ディーオウも、「たまに異常な暑さになるんだ。35℃くらいとかね」と振り返った。

 チームには、リーグ史上最多となる7カ国からの外国人選手が9名在籍している。また、数少ないアメリカ人選手の一人、ダニー・グリーンでさえも、キャリア序盤は海外でプレー。スパーズ全員が、第1戦以上の暑さの中での試合を経験していると語っており、ヒートの選手よりも、より熱にうまく対処することができたようだ。

 チームは5日、本拠地アリーナの空調設備は正常に稼働していると発表。しかし、ヒートに敗れた昨季NBAファイナルの雪辱に燃えるスパーズは、もし第1戦と同じ環境下だったとしても耐え抜く覚悟はあるとしている。グリーンは、「チャンピオンになるのは生半可なことではない。簡単に手に入れることはできないんだ」と、どんな状況でも戦い抜く決意を見せた。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found