Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

NBAファイナル開幕直前、3連覇狙うヒートがスパーズとのリマッチに意欲
2014-06-05

 現地5日から2013-14シーズンのリーグ王者を決めるNBAファイナル(7回戦制)が、いよいよ開幕する。3連覇を狙うイースタン・カンファレンス王者マイアミ・ヒートのビッグスリーの一角、ドウェイン・ウェイドは、2年連続で同一カードとなったサンアントニオ・スパーズとの決戦を楽しみにしていると語った。

 ウェイドは、敵地で迎えるNBAファイナル第1戦を翌日に控えた4日、インタビューで「この2つの球団が2年続けてチャンピオンシップを懸けて戦うなんて、すごいことだと思うよ」とスパーズとの再戦を歓迎した。

 「昨年は信じられないシリーズで、最終戦までもつれた。我々は、合計得点差がたった5点というシリーズを制したんだ。それだけ両チームに力は均衡していた。今年もまた最高のシリーズになるだろう」と語った。

 スポーツ情報提供会社STATSによると、昨年のNBAファイナルはシリーズ7戦を通じ、合計得点でスパーズが684対679とヒートを5点上回り、同点47回、リードチェンジが42回だった。

 レブロン・ジェイムスは「このデータを見れば分かるけど、ほとんど互角だ。お互いにリーグチャンピオンになるために最善を尽くした。うちのチームは、相手よりも1つか2つ多くプレーを決めて勝つことができただけだ」とコメント。続けて、「去年のことは去年のこと。今年のトロフィーは、まだ誰のものでもない」と、タイトル獲得に向け気持ちを集中した。

 1984-87シーズンのボストン・セルティックス以来の4年連続ファイナル進出を果たしたヒートは、今年のNBAファイナルを制すると、10年以上前のロサンゼルス・レイカーズ以来の3連覇達成となる。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found