Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

ロサンゼルス・クリッパーズD.スターリング妻が球団売却先を審査
2014-05-29

 人種差別発言でリーグを永久追放されたロサンゼルス・クリッパーズオーナーのドナルド・スターリング氏の妻、シェリーさんが、球団買収に名乗りを挙げている5グループからの入札を審査していることが関係者の話で分かった。

 この関係者の話によると、6月3日までに売却が合意に達した場合、同日に予定されているスターリング氏のオーナー権停止に関する投票を行うオーナー会議は開かれないという。また球団の売却額は“驚くべき金額へ高騰していると見られ”、15億ドル(約1526億ドル)から20億ドル(約2034億円)を超える可能性もあるそうだ。

 スターリング氏の弁護士は、スターリング氏の関与なしでチームを売却することはできないと主張。しかし、同氏が入札審査に関わっているか、シェリーさんと連絡を取り合っているかとの質問には答えなかった。

 NBAのスポークスマンによると、リーグの諮問/財政委員会は28日、電話会議を行い、リーグがオーナー権停止に向けて動いていることに対するスターリング氏とシェリーさんからの返答について議論した。

 関係者によると、リーグのオーナーらは、6月3日までに球団売却が完了しないことを承知。ただし、万一合意に達した場合、リーグは会議を開く前に、スターリング夫妻に時間の猶予を与えると見られる。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found