Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

グリズリーズがD.イエーガーHCと契約を延長
2014-05-28

 メンフィス・グリズリーズは現地27日、デビッド・イエーガーHCとの契約を延長したと発表した。

 グリズリーズはイエーガーHCに対し、新監督を探しているミネソタ・ティバーウルブズとの面接許可を数日前に与えたばかりだったが、結局、契約延長でまとまった。契約の内容は公表されていないが、イエーガーHCはESPNのラジオで、オーナーのロバート・ペラ氏が、5年目がチームオプションとなる4年契約を保証してくれたと明かした。

 ペラ氏はツイッター上で、イエーガーHCがミネソタから戻ってきた後でようやく1対1で話をすることができたとコメント。「オープンで率直な話し合いをし、デイブがグリズリーズに忠誠を尽くしてきたこと、我々が彼にコミットしていることが明らかとなった」とし、同HCの活躍に期待するとともに、一丸となってメンフィスの街に優勝をもたらすために尽力していくと述べた。

 昨季までの6シーズンはチームのアシスタントコーチだったイエーガーHCは、10名の新人監督の中で最多勝率となる50勝32勝をマークし、ウェスタン・カンファレンス第7シードを獲得。1年目の監督としては2002-03シーズン以来初めて、1月と4月と1シーズンに2度、コーチ・オブ・ザ・マンスに選ばれた。

 イエーガーHCは「私はグリズリーズを率いることに100%を注いでいる。メンフィスをホームと呼べること以上に誇らしいことはない」と監督続投に意欲をみせた。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found