Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

クリッパーズの球団売却に多数の問い合わせ
2014-05-27

 ロサンゼルス・クリッパーズのオーナーのドナルド・スターリング氏の妻、シェリー・スターリングさんが、同球団の売却について最低でも6グループから問い合わせを受けていることが分かった。米スポーツ専門ケーブル局『ESPN』のウェブサイトが報じた。

 黒人への人種差別発言でリーグから永久追放と罰金250万ドル(約2億5000万円)の処分を受けたスターリング氏は、別居中の妻に球団売却の交渉を任せることで合意。複数の報道によると、シェリーさんは25日、元マイクロソフト社CEOのスティーブ・バルマー氏と、球団売却について会談したという。

 バルマー氏は、昨年にシアトルへNBAチームを復活させようと尽力した投資家グループの一人。米経済誌『ウォール・ストリート・ジャーナル』の先週の記事の中で、球団所有に言及し、今ではシアトルにこだわっていないと語っている。

 なお、シェリーさんは、本拠地移転を前提とするグループにはチームを売却しない意向だという。

 他にオーナー候補に挙がっているのは、元NBAオールスターのグランド・ヒルを含む投資家グループ。リーグの中では、すでに有力な候補者とみなされていると情報筋が話しているという。

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found