Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

人種差別発言D.スターリング氏、妻にクリッパーズ売却交渉を任せることで合意
2014-05-24

 黒人に対する人種差別発言でリーグから永久追放されたロサンゼルス・クリッパーズのオーナー、ドナルド・スターリング氏が、球団売却の交渉を委任することで別居中の妻のシェリーさんと合意したことが、関係者の話で分かった。

 両者はこの数週間、話し合いを行っていたという。情報筋は「ドナルド・スターリング氏は球団を去り、新たなオーナーを迎えることになる」とコメントした。現地23日の時点で、シェリーさんとその弁護士からのコメントはない。シェリーさん側は数週間前から、NBAの弁護士と交渉を行っている。

 先月、スターリング氏が黒人への人種差別発言をしていたことが発覚。リーグの選手の大半は黒人選手が占めており、この問題を重く見たNBAコミッショナーのアダム・シルバー氏は、同氏に対し永久追放処分と250万ドル(約2億5000万円)の罰金処分を科した。

 リーグは、6月3日に聴聞会を設定。他の29球団のオーナーの4分の3以上の賛同が得られれば、スターリング氏、及びシェリーさんのオーナー権を解除できる。情報筋は「彼女(シェリーさん)にNBAを訴える意思はない」と話しているという。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found