Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

西決勝2連敗スタートのサンダー S.イバカ復帰の可能性が浮上
2014-05-24

 左ふくらはぎを痛めプレーオフ絶望とされていたオクラホマシティ・サンダーの守護神、サージ・イバカが、現在行われているサンアントニオ・スパーズとのウェスタン・カンファレンス決勝(7回戦制)で復帰する可能性が出てきた。

 イバカは、15日のロサンゼルス・クリッパーズとのカンファレンス準決勝第6戦で負傷。チームは当初、プレーオフ中の復帰は絶望的と発表していたが、可動域や安定性に改善が見られ、腫れもかなりひいたため、出場の可否は試合当日の判断になるとした。

 サンダーのサム・プレスティGMは「この数日間で目覚ましい回復を見せている。このようなことを発表できるなんて、我々の誰もが想像していなかった。それだけに、大変うれしく思う」と語った。

 イバカは今プレーオフで平均12.2得点、7.3リバウンド、2.2ブロック、フィールドゴール(FG)62%をマーク。同選手の離脱でチームは大きな打撃を受けており、カンファレンス決勝では目下0勝2敗と厳しいスタートを切っている。

 プレスティGMは、25日に行われる第3戦でのイバカの復帰については明言せず。「プレーできるような健康なコンディションであるかどうかは、試合開始の1時間前に発表するとした方が都合がいい」とし、出場する可能性を否定しないと述べるにとどめた。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found