Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

黒星発進のサンダー、チーム信じて第2戦のシリーズタイ目指す
2014-05-21

 ウェスタン・カンファレンス決勝(7回戦制)第1戦でサンアントニオ・スパーズに敗れたオクラホマシティ・サンダーのケビン・デュラントは、現地21日の第2戦に向け、引き続きチームを信じて戦うと意気込みを語った。

 サンダーは、インサイドの守護神サージ・イバカが負傷離脱するという不運に見舞われたが、デュラントとラッセル・ウェストブルックのオールスターコンビが不屈の精神でチームをけん引。前半に15点ビハインドを背負いながらも、自慢の運動能力とシュート力を生かし、第3Qには一時スパーズからリードを奪った。しかし、全てを出し尽くして迎えた第4Qに失速。選手層が厚くバランスの取れたスパーズに、再び主導権を奪われてしまった。

 痛手となったのは味方の援護のなさで、デュラントとウェストブルック以外の先発3人の合計得点がわずか5得点。この状態が続くようであれば、今シリーズがあっという間に終わってしまう可能性もある。

 デュラントは「チームメートがシュートを決めるか決めないかに関わらず、今までどおり信頼し合ってプレーをする必要がある」とコメント。「自分たちのオフェンスをやり続けないといけない。僕らは大丈夫。とにかく信じることだよ」と語った。

 ウェストブルックもデュラントの意見に賛同。「パーフェクトである必要はない。スパーズはすばらしいチームで効果的なプレーをするだろうが、僕らだって同じだ。ただこれからも、いいプレーを続けていかないといけない」と話した。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found