Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

シャーロット・ホーネッツが復活、ボブキャッツからの改称を正式発表
2014-05-21

 シャーロット・ボブキャッツは現地20日に記者会見を開き、チーム名を「ホーネッツ」に改称することを正式に発表した。

 オーナーのマイケル・ジョーダン氏が「ホーネッツ」の愛称を取り戻したいとの意向を表明してから約1年。この日を持ってボブキャッツ時代(2004-14)が終わり、シャーロットの町にホーネッツが復活した。

 ジョーダン氏は記者会見に出席しなかったが、声明で「我が球団、我が町、我々のファンにとって歴史的な日だ」と述べた。

 シャーロットには元々1988年から2002年までホーネッツというチームがあったが、同球団はその後ニューオーリンズに移転。その後、2004年にシャーロット・ボブキャッツが発足すると、ニューオーリンズに移転したホーネッツは今季からペリカンズへと球団名を変更した。これにより、シャーロットがホーネッツの名前を再び名乗ることが可能になった。

 球団社長兼CEOのフレッド・ホイットフィールド氏は、ホーネッツがかつてこの町にもたらしていた活気を取り戻したいと、球団の新たなスタートに期待を寄せた。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found