Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

東決勝を黒星スタートのヒート、レブロン「第2戦の準備はできている」
2014-05-20

 マイアミ・ヒートのレブロン・ジェイムスは、イースタン・カンファレンス決勝(7回戦制)第1戦の敗戦から一夜明けた現地19日、取材に応じ、チームを勝利に導く準備はできていると翌日の第2戦に向け意欲を見せた。

 ヒートは18日の第1戦、スリーポイントシュートが23本中わずか6本の成功とアウトサイドからの攻撃がはまらず。その一方でペイサーズに51.5%のフィールドゴール(FG)成功を許し、フリースローのチャンスを37回も与え、オフェンスリバウンドを4本のみに抑えられた。

 レブロンは「試合へのアプローチはいつも同じだ。ディフェンスにプレッシャーをかけ、チームの勝利のためにフリースローをもらえるようプレーをする。第1戦でもゴールへ向かいシュートを打ったが、もう少し積極的に攻める必要がある」と語った。

 ヒートは、初戦では一度もリードを奪えず、試合開始40秒以降は同点に持ち込むチャンスさえつかむことができなかった。第2戦では同じことを繰り返さないとするレブロンは「チームは今日、様々な点をクリアにした。第2戦の準備はできている」とコメント。「とにかく明日は絶対に勝つという気持ちで、激しく戦う」と意気込んだ。

 ヒートは、2012年カンファレンス決勝でボストン・セルティックスに連敗して以降、プレーオフでは2試合続けて敗れたことが一度もない。チームは敵地での第2戦で1勝を返し、1勝1敗のイーブンを狙う。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found