Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

クリッパーズのオーナー、D.スターリング氏がM.ジョンソン氏に対し侮辱発言
2014-05-13

 人種差別発言によりNBAから永久追放されたロサンゼルス・クリッパーズのオーナー、ドナルド・スターリング氏が、現地12日放送のCNNのインタビュー番組で、元NBA選手のマジック・ジョンソン氏を侮辱するような発言をした。

 スターリング氏はインタビューで、人種差別発言をしてしまったことに対し謝罪。その一方で、問題となった女性との会話が録音されたテープの中で名前が挙がっていた男性の1人であるジョンソン氏を侮辱するような発言をした。

 スターリング氏は、ジョンソン氏について「彼はエイズだ!」と声を荒げ、「全米の街の全ての女性と性交渉をして、エイズになったんだ」と発言。インタビュアーのアンダーソン・クーパー氏が、ジョンソン氏はHIV陽性者だがエイズ末期ではないと説明し、一時的に言葉を改めたが「全米の街の全ての女性と性関係を持ってHIVに感染した人間は、尊敬にあたる人物か? 子供たちに説明できるのか? 彼は自分のことを恥じるべきだ」とまくし立てた。

 ジョンソン氏の代理人は、現在のところ同氏からのコメントはないと述べている。アンダーソン氏によると、ジョンソン氏は13日、アンダーソン氏の番組にゲスト出演するとのこと。

 またスターリング氏はインタビューで、人種差別発言は陥れられたものだとし、会話していた女性への嫉妬もあったと自己弁護した。

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found