Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

レブロン、人種差別的発言のスターリング一族のNBA追放を希望
2014-05-12

 マイアミ・ヒートのレブロン・ジェイムスは現地11日、ロサンゼルス・クリッパーズの前オーナー、ドナルド・スターリング氏が永久追放処分を受けた件について言及。時間がかかることに理解を示しつつも、スターリング一族全体をNBAから追放することを望むとコメントした。

 ガールフレンドに対して人種差別的な発言をした音声をメディアに流されたスターリング氏に対し、NBAはリーグからの永久追放と250万ドル(約2億6000万円)の罰金処分を科し、球団の強制売却にも動いている。

 レブロンはブルックリン・ネッツとのプレーオフ・カンファレンス準決勝第4戦に向けた練習後、「選手として、正しいことを望んでいるし、彼の家族がチームを所有するのを望んでいる人がいるとは思わない」と、スターリング一族の追放を願った。

 しかし、スターリング氏の妻であるシェリー氏は『ABC News』に対し、夫の行いによって自身が罰せられることは信じ難いとコメント。同氏はインタビュー内で「私はその決断と戦うつもりです。リーグには30人のオーナーがいるが、もしそのうち誰か1人の妻が人種差別的な発言をした場合、彼女たちの夫は追放させられるでしょうか。夫は巻き込まれるでしょうか」と、不満を見せている。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found