Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

後任HC探しのレイカーズ、コービーが人選への助言に意欲
2014-05-10

 ロサンゼルス・レイカーズの絶対的エース、コービー・ブライアントが、先日辞任したマイク・ダントーニ元HCの後任探しについて、フロント陣が自身に意見を求めることを望んでいると語った。米スポーツ専門サイトの『The Sports Xchange』が伝えた。

 同サイトによるとコービーは8日、米トーク・ライブ番組『ジミー・キンメル・ライブ!』に出演し、マイク・ブラウン元HCとダントーニ元HCの過去2人の監督については、フロント陣から相談を受けなかったとコメント。3度目は、意見を求めてほしいとの希望を述べた。

 コービーは、次期HCについて、特定の人物を思い描いているわけではないとのこと。また人選について積極的な役割を望んでいるものの、チームに特別扱いをしてもらいたくないとも述べているという。

 レイカーズでは、2011年5月にフィル・ジャクソン元HC(現ニックス球団社長)が勇退して以降、2人の監督が指揮を執ったが、いずれも短命に終わっている。

 コービーは、ダントーニ元HCの辞任について関心がないとコメント。また、期待値が非常に高いので、レイカーズでの仕事は簡単ではないと強調した。

 35歳のコービーは今季アキレス腱断裂の重傷から復帰を果たすも、膝の故障でシーズンのほとんどを欠場。19シーズン目となる来季の復帰を目指しており、現在は完全に健康な状態だと強調したといいう。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found