Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

MVPデュラントとウェストブルックが大暴れ サンダーがクリッパーズ下し1勝1敗
2014-05-08
デュラント、ウェストブルック
現地7日のクリッパーズ戦で大暴れしたサンダーのデュラントとウェストブルック(写真提供:Getty Images)

 現地7日、ウェスタン・カンファレンス準決勝(7回戦制)第2戦が行われ、第2シードのオクラホマシティ・サンダーは、ホームで第3シードのロサンゼルス・クリッパーズに112対101で快勝。シリーズの対戦成績を1勝1敗のタイに戻した。

 サンダーは、ラッセル・ウェストブルックが31得点10リバウンド、10アシストをマークし、この5戦で3度目のトリプルダブルを記録。前日に今季MVPを受賞したケビン・デュラントも、32得点、12リバウンド、9アシストとトリプルダブル級の活躍を見せ、二枚看板がチームを勝利に導いた。

 サンダーが入手した米スポーツ統計分析会社『エリアス・スポーツ・ビューロー』による情報によると、プレーオフの試合でトリプルダブルを同じ試合で記録したチームメートのペアは、リーグ史上まだ誕生していないとのことで、史上初の偉業にあと一歩だった。

 サンダーは第1Q、デュラントがフィールドゴール(FG)11本中7本を決めて17得点をマークし、37対28とスタートダッシュに成功。前半はデュラントが21得点、ウェストブルックが19得点の活躍を見せ、61対56とリードしてハーフタイムを迎えた。

 後半は、ディフェンシブ・ストッパーのタボ・セフォローシャが、オフェンスで活躍。スリーポイントシュートやダンクを次々と決めるなど第3Qに12得点をマークし、チームは94対77と17点のアドバンテージを得て第4Qを迎えた。第4Qでは残り1分21秒にウェストブルックがアシストを記録し、トリプルダブルを達成。デュラントは、その時点で110対97と大きくリードしていたためベンチに下がり、こちらはトリプルダブルとはならなかったが、チームは快勝した。

 敗れたクリッパーズは、JJ・レディックが18得点。第1戦では第1Qだけで17得点をマークしたクリス・ポールだが、この日は第1Qは無得点に終わるなど精彩を欠き合計17得点、11アシスト。ブレイク・グリフィンは15得点だった。第1戦では29本中15本と当たったスリーポイントシュートは、27本中9本にどとまった。

 9日の第3戦はクリッパーズのホームに場所を移して行われる。(STATS-AP)

●試合結果データはこちらから>>
●試合結果一覧はこちら>>

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found