Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

B.ディーオウが勝ち越しスリー、スパーズがマブス下し2勝2敗
2014-04-29

 ウェスタン・カンファレンス第1シードのサンアントニオ・スパーズは現地28日、敵地で第8シードのダラス・マーベリックスに93対89で競り勝ち、プレーオフ1回戦(7回戦制)の対戦成績を2勝2敗のタイに戻した。

 2日前の第3戦でビンス・カーターにスリーポイントシュートの決勝ブザービーターを決められ惜敗したスパーズは、87対87の同点で迎えた第4Q残り32秒にボリス・ディーオウが勝ち越しのスリーポイントシュートに成功。試合終了間際にマヌ・ジノビリがフリースロー2本中1本を外し、マブスに逆転のチャンスを与えたが、モンテ・エリスがレイアップシュートを外し、勝利をほぼ手中に収めた。

 スパーズはホームコートアドバンテージを奪回。この第4戦ではベンチ陣の得点で50対30とマブスを圧倒しており、ホームに戻って行われる30日の第5戦でもその活躍が期待される。

 ベンチスタートで17得点のディーオウは「自分たちは、もっとやれると分かっていた。レギュラーシーズンのようなプレーができていなかったんだ」と語った。

 ジノビリが23得点、ティム・ダンカンが14得点、10リバウンド、ティアゴ・スプリッターが10得点、12リバウンドだった。

 マブスは、モンテ・エリスが20得点、ダーク・ノビツキーが19得点をマークした。後半だけで12得点、9リバウンドをマークしていたデュワン・ブレアーは、残り約3分の1点リードの場面で、スプリッターともつれ合いながら倒れた際、後頭部をキックしたとして退場処分。ジノビリがテクニカルファウルによるフリースロー1本、スプリッターが2本のフリースローを決め、スパーズに85対83と逆転を許した。(STATS-AP)

●試合結果データはこちらから>>
●試合結果一覧はこちら>>

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found