Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

クリッパーズオーナーの人種差別発言問題受け、ジョーダン氏「不快感と激しい怒り」
2014-04-28

 ロサンゼルス・クリッパーズのオーナーであるドナルド・スターリン氏が人種差別的な発言をしたとされる件について、NBAの伝説的プレーヤーで現在はシャーロット・ボブキャッツの筆頭オーナーを務めるマイケル・ジョーダン氏は現地27日、不快感と激しい怒りを感じているとコメントした。

 米ゴシップサイト『TMZ』は、スターリン氏とされる男性がガールフレンドに対し、黒人を試合に連れてくるなと発言した音声を入手したと報じた。これが現在、大きな問題となっている。

 ジョーダン氏は27日に声明を発表し、一球団のオーナーという立場から「同じリーグを戦うチームのオーナーが、こんな吐き気を催させるような侮辱的な見識を持っていたということについて、これ以上ないほど不快に感じている」と述べ、元選手という立場からは「とても大きな怒りを感じている」とコメントした。

 同氏はまた、NBAコミッショナーのアダム・シルバー氏が早急に適切な対応をしてくれるはずだとコメントした上で、「NBAにおいて、全世界において人種差別が存在すべき余地はない。スターリング氏がコメントしたとされる発言内容については嫌悪感を抱いている。また、この国の、このスポーツの最高峰である舞台で依然としたこうした差別が残っていることにゾッとしている。このリーグは大部分がアフリカ系アメリカ人によって構成されている。どんなレベルであれ、差別は決して許されるべきではない」と、人種差別撲滅へ向け強い姿勢を示した。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found