Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

控えのR.ジャクソンが32得点、サンダー延長戦制し2勝2敗のタイに
2014-04-27

 現地26日に行われたプレーオフ1回戦(7回戦)第4戦、ウェスタン・カンファレンス第2シードのオクラホマシティ・サンダーは、延長戦の末、敵地で第7シードのメンフィス・グリズリーズを92対89で下し、シリーズ対戦成績を2勝2敗のタイに戻した。控えガードのレジー・ジャクソンが、プレーオフ自己最多の32得点と奮起した。

 3試合連続の延長戦となった第4戦では、ケビン・デュラントとラッセル・ウェストブルックが、2人合わせて45本中11本のフィールドゴール(FG)成功で、各15得点ずつと大ブレーキ。しかし、第3戦までの合計得点がわずか15得点とスランプに陥っていたジャクソンが、FG16本中11本とステップアップし、両主力の不調の穴を埋めた。

 スコット・ブルックスHCは「レジーは際立ったプレーを見せてくれた」と勝利の立役者を称賛。「積極的に攻め、シーズンを通じてやってきたようにシュートを決めてくれた。彼が復調することは分かっていた。オフェンスでシックスマンの存在が必要なときに、最高の働きをしてくれた」と語った。

 14点リードを逆転されたサンダーは、第4Qラスト1分からジャクソンが得点を挙げて延長戦に突入。リードチェンジを繰り返す大接戦となった延長戦でも、ジャクソンがフリースロー全6本を決める活躍を見せ、チームに大きな勝利をもたらした。

 第5戦は、オクラホマシティに移動し、29日に行われる。

 グリズリーズは、試合終了直前、マイク・コンリーが決まれば再延長戦に持ち越すシュートに失敗し、万事休すとなった。ホーム連勝の球団記録は15でストップ。マーク・ガソルが23得点、11リバウンド、トニー・アレンが14得点、13リバウンド、コンリーが14得点、10アシストをマークした。(STATS-AP)

●試合結果データはこちらから>>
●試合結果一覧はこちら>>

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found