Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

3連覇狙うヒート レブロン「どのチームも恐れていない」
2014-04-18

 リーグ3連覇を狙うマイアミ・ヒートは現地20日、ホームでのプレーオフ第1回戦シャーロット・ボブキャッツとの初戦に臨む。プレーオフに向けて選手や監督が意気込みを語った。

 2年連続MVPに輝き、ヒートの連覇の原動力となってきたレブロン・ジェイムスは、プレーオフでの対戦相手が決定する数日前「すべてのチームに敬意を払っているが、どのチームも恐れていない」と、王座を目指す上で対戦相手は関係ないと語った。

 ヒートはレギュラーシーズンを54勝28敗で終え、イースタン・カンファレンス第2シードでのプレーオフ進出となった。時に“退屈”とも見えるレギュラーシーズンを終えたヒートは、過去3チームしか成し遂げていない3連覇達成に自信を覗かせている。

 エリック・スポールストラHCは「試練が待ち受けているだろう。選手はそのことを理解しているし、競争を受け入れている。この“第2シーズン”に入れば、何が起きるかはまったく分からない。競争力の高いこの大会は、自分の持てるすべての力、あるいはそのほかの何かを引き出す。選手たちは、この時期を生きがいにしている。何一つ保証はされていないが、彼らはプレーオフ開始を心待ちにしているよ」と、選手のモチベーションが高まっていると述べている。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found