Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

ウェスト第7シード争い、グリズリーズが延長戦でマブスとの直接対決制す
2014-04-17

 メンフィス・グリズリーズは現地16日、延長戦の末、ウェスタン・カンファレンス第7シードを争うダラス・マーベリックスとの直接対決を106対105で制した。グリズリーズ(50勝32敗)は1つ順位を上げ第7シードを獲得。マブス(49勝33敗)は、第8シードに転落した。

 試合は、第4Q残り13秒にマブスのモンテ・エリスが同点のスリーポイントシュートを沈め、93対93でオーバータイムに突入した。オーバータイムでは、マイク・コンリーが残り1.1秒にフリースロー2本に成功して逆転。これが決勝点となり、わずか1点差でグリズリーズが大きな勝利をつかんだ。

 ザック・ランドルフが27得点、14リバウンド、マーク・ガソルが19得点、9リバウンド、9アシスト、コンリーが22得点をマークした。

 グリズリーズは、今季50勝目に到達するとともに、チーム記録となる1シーズン内でのホーム14連勝を達成。デビッド・ジョーガーHCは「チームは長い間、必死にしがみついてやってきた。シーズン50勝という数字は選手の憧れであり、ファンはそのすばらしいシーズンを忘れることはない」と選手たちの頑張りを称えた。

 第7シードに浮上したグリズリーズは、過去16回の直接対決で14敗を喫している第1シードのサンアントニオ・スパーズとのプレーオフ1回戦での対戦を回避。昨年のカンファレンス準決勝で下している第2シードのオクラホマシティ・サンダーと対戦することが決まった。

 マブスは、ダーク・ノビツキーが30得点、モンテ・エリスが後半だけで14得点を挙げて、18得点をマーク。第8シードとなり、プレーオフ1回戦の相手は9連敗を喫しているスパーズとなった。ノビツキーは、手痛い敗戦としながらも「いつかは勝つんだ。それがプレーオフ初戦や2戦目かもしれないよ」と前向きに語った。(STATS-AP)

●試合結果データはこちらから>>
●試合結果一覧はこちら>>

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found