Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

クリッパーズがキングスに快勝、球団最多タイの今季56勝目
2014-04-13

 ロサンゼルス・クリッパーズは現地12日、ホームでサクラメント・キングスに117対101で快勝。レギュラーシーズンの勝ち星で球団記録に並ぶ56勝目(24敗)を挙げた。

 クリッパーズは、ブレイク・グリフィンが27得点、デアンドレ・ジョーダンが21得点、9リバウンド、クリス・ポールが17得点、10アシストと主力が期待通りの活躍を披露。JJ・レディックが13得点、マット・バーンズが12得点で援護した。

 本拠地ステープルズ・センターでは今季33勝7敗とし、1シーズンのホーム勝利数でチーム記録を更新。司令塔のポールは「自分たちは、まだ重要なもののためにプレーをしている」とコメント。「守備面ではさらに自信をつけていける。自分たちは走って守ったときに最高のプレーができるんだ」と語った。

 クリッパーズは、85対79に追い上げられ迎えた第4Qに2点差まで迫られたが、ジャマール・クロフォードが連続スリーポイントシュートを決めるなど12対2のランを展開。これで103対91と一気に引き離して、ピンチを切り抜けた。キングスとの直接対決は今季4戦全勝、ホームでは7連勝とした。

 キングスは、デマーカス・カズンズが32得点、12リバウンドで7試合連続のダブルダブルでチームをけん引したが、今季最後のロード戦で黒星を喫し5連敗となった。ルディ・ゲイが16得点、元クリッパーズのレジー・エバンスが14得点、14リバウンドをマークした。(STATS-AP)

●試合結果データはこちらから>>
●試合結果一覧はこちら>>

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found