Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

ボブキャッツがウィザーズとの延長戦制し5連勝、イースト6位に浮上
2014-04-10

 シャーロット・ボブキャッツは現地9日、敵地でワシントン・ウィザーズと対戦し、延長戦の末、94対88で勝利。5連勝とし、ウィザーズを抜いてイースタン・カンファレンス6位に浮上した。

 延長戦は7対1とロースコアの展開となり、ボブキャッツのケンバ・ウォーカーのスリーポイントシュートが両チーム通じて唯一のフィールドゴール(FG)となった。ボブキャッツはさらに、ウォーカーとアル・ジェファーソンがフリースローを2本ずつ成功した。ウィザーズは8本全てのFGを失敗。ジョン・ウォールが残り34秒にフリースロー1本を決め、ようやく1点を返した。

 ジェファーソンが20得点、18リバウンド、ウォーカーが17得点、12アシストと両選手がダブルダブルでチームをけん引。ボブキャッツは、チームが唯一プレーオフに出場した2010年3月以来となる5連勝を飾った。

 この試合の結果、ボブキャッツとウィザーズはともに4試合を残し40勝38敗に並んだが、今季の直接対決で3勝1敗としたボブキャッツがタイブレークを握った。両チームともに、プレーオフでマイアミ・ヒートかインディアナ・ペイサーズのイースタン上位2チームと対戦する第7シードと第8シードを何とか回避したい考えだ。

 7位に転落したウィザーズは、ウォールが14得点、12リバウンド、11アシストのトリプルダブルを記録した。マーチン・ゴータットは27得点、14リバウンドと奮起し、前半の20点ビハインドからの挽回に貢献。しかし延長戦で失速し、第6シード争いにおいて痛い黒星を喫した。(STATS-AP)

●試合結果データはこちらから>>
●試合結果一覧はこちら>>

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found