Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

ネッツがヒートをスイープ 今季4戦全勝
2014-04-09

 ブルックリン・ネッツは現地9日、敵地でマイアミ・ヒートに88対87で競り勝った。ジョー・ジョンソンがチーム最多19得点、メイソン・プラムリーが試合終了直前にレブロン・ジェイムスのシュートをブロックし、チームに勝利をもたらした。

 最後まで勝負の行方が分からない大接戦となった試合は、ネッツ1点リードの第4Q残り11秒にジョー・ジョンソンがシュートを外し、リードを広げることに失敗。リバウンドを制したヒートは、最後のチャンスにレブロンが逆転のダンクを試みたが、プラムリーが値千金のブロックでゴールを死守。ヒートはファウルを主張したがコールはなく、1点差でそのままネッツが逃げ切った。

 ネッツは、ヒートとの今季の対戦を4戦全勝で締めくくった。1点差での白星はこれで3回目、残りの1試合はダブルオーバータイムと、いずれも大接戦を制しての勝利だった。ネッツは、過去2年間でヒートをスイープ(全勝)した初めてのチームとなった。マーカス・ソーントンは16得点、ポール・ピアースが14得点をマークした。

 ヒートは、レブロンが29得点10リバウンド、6アシストをマーク。クリス・ボッシュが12得点、ノリス・コールが10得点だった。この日は敗れたものの、イースタン・カンファレンスの第1シード争いでは、2位のインディアナ・ペイサーズに0.5ゲームの差を付けている。

 ヒートは昨季リーグで唯一全チームから勝利を挙げており、この試合に勝っていれば2シーズン連続で記録達成が叶ったが、ネッツに阻まれる結果となった。(STATS-AP)

●試合結果データはこちらから>>
●試合結果一覧はこちら>>

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found