Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

R.ルビオ23得点、ウルブズがスパーズに最大28点差つけて快勝
2014-04-09

 ミネソタ・ティンバーウルブズは現地8日、地元でサンアントニオ・スパーズに110対91で快勝。リッキー・ルビオが23得点、ゴルグイ・ディエンが12得点、15リバウンドの活躍を見せた。

 ウルブズは第1Q、大黒柱のケビン・ラブがフィールドゴール(FG)成功7本中1本と不発だったが、ルビオが5本中4本を沈めて9得点で立ち上がりからチームをけん引。スパーズが、前半にターンオーバーを重ね、FG成功率35%と精彩を欠いたことも手伝い、ハーフタイムに54対34と大量リードを奪った。第3Qにはこの日最大の28点リードを奪い、余裕の展開で勝利した。

 ウルブズではケビン・ラブが19得点、12リバウンド、コーリー・ブリュワーは14得点をマーク。ここ3試合で、マイアミ・ヒートとサンアントニオ・スパーズの東西のカンファレンス首位から白星を挙げている。

 スパーズは、カウィ・レナードが11得点、6リバウンドをマーク。司令塔のトニー・パーカーは背中の故障で欠場したが、グレッグ・ポポビッチHCは、試合前のインタビューで同選手について、深刻なケガではないと思うと語っていた。マヌ・ジノビリが、ふくらはぎの打撲で、第3Qにロッカーに下がっている。

 スパーズは連勝が19試合で途絶えて以降、ここ3戦で2敗目(60勝18敗)。リーグ最多勝率争いでオクラホマシティ・サンダーに4.0ゲーム差をつけているが、プレーオフを通じてのホームコートアドバンテージはまだ獲得していない。昨年のNBAファイナルでは、敵地での第6、第7戦でマイアミ・ヒートに連敗し優勝を逃しているだけに、ここで失速せずに勝ち星を重ねたいところだ。

 なお、この試合は、発電機の不具合でアリーナに煙が流れ込むトラブルによりティップオフ90分前に中止となった12月のメキシコシティ遠征の振り替え試合として行われた。(STATS-AP)

●試合結果データはこちらから>>
●試合結果一覧はこちら>>

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found