Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

ウルブズのD.カニングハム、家庭内暴力の疑いで逮捕
2014-04-04

 現地3日、ミネソタ・ティンバーウルブズのフォワード、ダンテ・カニングハム(26)が暴行容疑で逮捕された。同選手は現在も勾留中とのこと。

 警察の発表によれば、被害に遭ったのはカニングハムと同居する女性で、治療の必要はなかったという。

 ウルブズは、カニングハムが逮捕されたことについて把握しており、詳細については調査中と述べた。また、「ミネソタ・ティンバーウルブズは今回の件を非常に深刻に捉えています。こうした振る舞いを許容することはありません。法的措置を進めるとともに、適切な時期にコメントを発表します」と、声明を発表した。

 カニングハムはパワーフォワードとしてケビン・ラブの第1バックアップを務めているが、控え選手としてリック・アデルマンHCから厚い信頼を寄せられている。スモールラインアップ時にはセンターでプレーすることもあるほか、ガードとしてもプレーできるなど、高いユーティリティ性を備えている。

 キャリア5年目の今季は平均6.0得点、4.0リバウンドを記録。7月1日にFA権を取得する予定となっている。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found