Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

レブロン32得点、ヒートがラプターズ下し東首位に浮上
2014-04-01

 マイアミ・ヒートは現地31日、地元でトロント・ラプターズに93対83で快勝。シーズン成績を51勝22敗とし、今季初めてイースタン・カンファレンス首位に立った。

 先週26日にはインディアナ・ペイサーズとの直接対決で敗れ、イースタン首位争いで3ゲーム差をつけられた2年連続リーグ王者のヒート(51勝22敗)。徐々にその差を詰めると、この勝利でついにペイサーズ(52勝23敗)を勝率でわずかにかわし、首位に浮上した。

 レブロン・ジェイムスが、32得点でチームをけん引。首位浮上については「何も感じていない。自分たちは最高のプレーをしたいと思っているだけ。首位に立ったことはすごいけれど、やるべきことは山ほどある。だからそのこと(首位浮上)については話すらしていないし、これからも話題にしないと思う」とし、シーズンを戦い抜くことに集中していると語った。

 ヒートは、第2Qの10点ビハインドの場面から22対9の猛チャージで試合をひっくり返すと、後半もリードを守り切って勝利した。クリス・ボッシュが18得点、クリス・アンダーセンが全5本のフィールドゴール(FG)成功で13得点をマーク。ドウェイン・ウェイド(ハムストリング)、グレッグ・オデン(背中)、レイ・アレン(インフルエンザ)が欠場した。

 ラプターズは、グレイビス・バスケスが17得点、ダマー・デローザンが16得点、ヨナス・バランチュナスが14得点、10リバウンドをマーク。カイル・ローリーは、第3Q終盤にレブロンと接触して左膝を痛め、負傷退場となった。ドウェイン・ケイシーHCによると、レントゲン検査に異常はなかったというが、イースタン第3シード争いをしている最中なだけに、回復の状況が心配される。(STATS-AP)

●試合結果データはこちらから>>
●試合結果一覧はこちら>>

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found