Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

D.ノビツキー32得点、マブスがOTの末にサンダー下し西8位に浮上
2014-03-26
D.ノビツキー
マーベリックスは現地25日、オーバータイムの末にサンダーを128対119で撃破し、西8位に浮上した。(写真提供:Getty Images)

 ダラス・マーベリックスは現地25日、オーバータイム(OT)の末にオクラホマシティ・サンダーを128対119で撃破。復調した大黒柱のダーク・ノビツキーが延長に入ってから7得点を挙げるなど32得点をマークし、勝利に貢献した。

 マブスは、3点ビハインドで迎えた第4Q残り26.3秒にホセ・カルデロンが起死回生のスリーポイントシュートを決め111対111と試合を振り出しに戻すと、延長戦ではノビツキーのフリースロー2本で勝ち越し。さらにカルデロンが再び長距離砲を沈め5点差とし、最後までリードを守って勝利を手にした。

 黒星を喫した23日のブルックリン・ネッツ戦で、フィールドゴール(FG)12本中成功わずか2本と今季最低のパフォーマンスに終始したノビツキーは、その悔しさをモチベーションに変え、FG23本中11本、全8本のフリースローに成功。さらに10リバウンド、6アシストも記録し、チームをけん引した。

 ノビツキーは「この前の試合は全然ダメだった。躊躇しすぎてしまったんだ。だから今日は自分のプレーに立ち返り、試合を楽しむ必要があった」とコメント。「すごい試合だった。とても楽しかったよ」と、この日のプレーを満足げに語った。

 この日のマブスは、7選手が2桁得点をマーク。ネッツ戦で鼻と口の間の骨を骨折したカルデロンは6本のスリーポイントシュートを沈め、22得点をマークした。この勝利により、フェニックス・サンズを0.5ゲーム差でかわし、ウェスタン・カンファレンス8位に浮上している。

 敗れたサンダーでは、ケビン・デュラントが43得点をマーク。36試合連続で25得点以上を記録しており、マイケル・ジョーダン氏が1986-87シーズンに樹立した記録(40試合連続)を視界に捉えた。また、右膝のケガ再発防止のためプレー時間を30-32分間に制限しているラッセル・ウェストブルックは、32分50秒間プレーし、23得点だった。(STATS-AP)

●試合結果データはこちらから>>
●試合結果一覧はこちら>>

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found