Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

D.ノビツキーとC.ケイマンが欧州選手権ドイツ代表入り
2011-07-23

 ドイツバスケットボール連盟は現地22日、ダラス・マーベリックスのダーク・ノビツキーとロサンゼルス・クリッパーズのクリス・ケイマンが、今夏に行われる2012年ロンドン五輪予選を兼ねたバスケットボール欧州選手権にドイツ代表として出場すると発表した。国際バスケット連盟(FIBA)の公式ホームページが伝えている。

 ノビツキーは、2011年NBAファイナルでチームの初優勝に貢献し、ファイナルMVPに輝いた。ドイツ代表入りについてノビツキーは、休養期間はわずかだったが選手権でドイツが上位入りするために一役買いたいと意気込みをみせているという。

 ケイマンはもともとアメリカ国籍を持っていたが、曽祖父母がドイツ人だったこともあり、2008年にドイツ国籍を取得。同年の北京五輪ではドイツ代表としてプレーしている。NBAオールスターの出場経験もあるセンターのケイマンと、ファイナルMVPのノビツキーが形成するツインタワーは強力だ。

 欧州選手権は8月31日から9月18日にリトアニアで開催され、上位2チームが2012年ロンドン五輪の出場権を手にする。3位から6位までのチームは、FIBAオリンピック予選に進むことになる。ドイツは、フランス、イタリア、セルビア、ラトビア、イスラエルと同じ予選グループに属している。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found