Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

中国のチーム、ピストンズ制限付きFAのR.スタッキーに猛アタック
2011-10-26
ロドニー・スタッキー
中国のチームから熱烈なアプローチを受けているR.スタッキー。契約に向けては障壁が立ちはだかるが…。(写真提供:AP/アフロ)

 中国の広東サザンタイガースが、デトロイト・ピストンズから制限付きフリーエージェントとなっているガード、ロドニー・スタッキーの獲得に動いているようだ。米スポーツ専門ケーブル局『ESPN』のウェブサイトが現地25日、伝えた。

 広東サザンタイガースは同選手に猛アタックを仕掛けているようだが、中国のチームがNBA選手と契約する際に直面する障壁が立ちはだかり、交渉が難航している様子。中国リーグが今シーズン新たに制定したルールにより、もしスタッキーは広東と契約した場合、NBAのロックアウトが解除されたとしても、3月のシーズン終了まではNBAに戻ることができなくなる。

 なお、広東サザンタイガースは最近、ワシントン・ウィザーズからフリーエージェント(FA)となったイー・ジャンリャンとも契約。しかし中国出身者には特別ルールが適用されるため、イーの場合はロックアウトが終わり次第、NBAに戻ることができる。

 中国のチームと契約した大物選手としては、デンバー・ナゲッツからFAになったウィルソン・チャンドラー、ケニオン・マーティン、JR・スミスが挙げられる。3選手はチームが契約を破棄しない限り、3月のシーズン終了まで中国に留まらなくてはならない。

Not Found

PAGE TOP

Not Found