メニューを開く

番組表

ご加入はこちら

ニュース・コラム

NEWS ニュース

メジャー第2戦「全米女子プロゴルフ選手権」6月29日(木)~7月3日(月)、WOWOWで連日生中継!第1日の副音声を務めるハジメ(フォーリンラブ)と長澤壮太郎が大会の見どころ、注目選手について語る!

2017/06/29



 LPGA女子ゴルフツアーのメジャー第2戦「全米女子プロゴルフ選手権(KPMG女子PGA選手権)」が行われる。WOWOWでは、この大会を第1日から最終日まで連日生中継。また、WOWOWメンバーズオンデマンドでは、今シーズン限りで引退を発表した宮里藍専用カメラで、第1日から全ホールをライブ配信する。

 それに先立って、開幕当日の29日に第1日の副音声を担当するハジメ(フォーリンラブ)さんと長澤壮太郎さんが、JR新橋駅前で番組PRの号外記事を配布した。昼休みの時間ということもあって、大勢の人が行き来する中、2人はSL広場で号外記事を配布。最初はぎこちなかった2人だが、徐々に慣れてくるとテンポよく号外記事を配り、多くの人が受け取ってくれた。



 号外記事配布後、ハジメさんは「ちょっと、歩いているみなさんの食後感が強かったですね(笑)。今日から始まりますので、午後の仕事が始まる前に号外記事を読んで頂いて、応援していただければと思います」。また、長澤さんは「生まれて初めて号外記事を配ったので、あまりうまくできなかった(笑)」とコメント。それでも、「もらってくれる方がたくさんいて、『宮里藍さんの』と言うと反応があって、藍ちゃんへの関心度が高い気がします」と語った。

 続いて、LPGAツアーのみどころを2人に聞くと、ハジメさんは「スポーツなのでパワーやテクニックはもちろんですが、そこにきれいさがあるのが男子ゴルフと違う点。うまさプラス華麗さが見られるのが、醍醐味だと思います」。長澤さんもハジメさんに同意しながら、「世界最高峰のツアーで、日本人を始めとしてアジア勢が強い。これほどアジアが強いスポーツも少ないので、身近に感じられるのでは」と付け加えた。



 大会で注目する選手を聞くと、ハジメさんは「もちろん、宮里藍選手もですが、個人的に好きなのはレクシー・トンプソン。ツイッターで『いいね』してくれたので…(笑)。男子レベルの飛距離があり、優勝候補として注目しています」。長澤さんは「僕はタイのアリヤ・ジュタヌガーン。3番ウッドで270m飛ぶ飛距離はすごい。あと、調子を上げてきているミシェル・ウィーです」。

 日本人選手について聞くと、ハジメさんは「横峯さくら選手。飛距離では見劣りする日本人選手ですが、横峯選手のような大きなスウィングで挑んでいく戦いぶりに期待します」。長澤さんは「優勝を狙えると思うのは野村敏京選手。現在の日本でトップクラス、『難しいコースで難しいセッティングになればなるほど自分は強い』と言っていました。メンタルも非常に強いので期待できると思います」と語った。

 また、第1日の副音声を担当することについてハジメさんは「女性が戦っている姿、ふとした仕草の可愛らしさとか、美しさを伝えられれば」。長澤さんは「ファンの皆さんと同じ目線で見て、楽しもうと思います。僕らと一緒に、ああでもない、こうでもないとテレビの前で言っていただければ、副音声としては成功かな」。そしてハジメさんは「宮里藍選手のこれまでの実績や凄さも伝えられたらと思います」と加えた。

 ちなみに現地リポーターは古閑美保さん。ハジメさんとはプライベートでも仲がよく、「この前も相方のバービーと一緒に結婚祝いで御飯を食べに行きました。もう、古閑美保ではなく小平美保って呼んでいます(笑)。同世代なので、わいわい副音声でできたらと思います。小平さんも宮里藍選手のことはすごく注目しています」。

 最後に宮里藍選手へのエールをお願いすると、ハジメさんは「ありきたりになりますが、悔いのないようにしていただければ。それが見ている人たちに伝わるようなゴルフを期待しています」。長澤さんは「宮里藍選手はこの大会で何も証明する必要がないし、世界中からリスペクトされています。気持ちよく回ってもらえればいいと思います」と話してくれた。


宮里藍出場!生中継 LPGA女子ゴルフツアーメジャー第2戦!
全米女子プロゴルフ選手権 KPMG女子PGA選手権
【放送日】 6月29日(木)~7月3日(月)連日生中継 (第1日:副音声付)
<第1日> 6月29日(木) 深夜1:15~ wowowプライム ※無料放送
<第2日> 6月30日(金) 深夜1:30~ wowowライブ ※無料放送
<第3日> 7月2日(日) 午前4:00~ wowowライブ  
<最終日> 7月3日(月) 午前4:00~ wowowライブ  
※終了時間変更の場合あり

> トーナメント情報一覧はこちら

オンデマンドキャンペーン
【番組変更のお知らせ(9/22)】LPGA女子ゴルフツアー <中国> アリスポーツ・レインウッドについて
すべての放送予定をみる

LEADER BOARD 最新リーダーボード

スインギング・スカーツLPGA台湾選手権:最終R

1. チ・ウンヒ -17
2. リディア・コ -11
3. フォン・シャンシャン -7
3. ユ・ソヨン -7
8. クリスティー・カー -6
    ~  
27. ブルック・ヘンダーソン 0
30. アリヤ・ジュタヌガーン 1
30. 野村 敏京 1
56. 上原 彩子 9

詳細はこちら

LPGA女子ゴルフツアーを観るならWOWOW!!

WOWOWゴルフ公式Twitter

WOWOWゴルフ公式Twitter